人身事故で運転見合わせや電車遅延。遅刻確定の時あなたならどうする?

満員電車仕事・転職

Twitterトレンド入り。遅刻確定した

働く会社の皆さん、お疲れ様です。

Twitterでトレンド入りしましたが、人身事故により電車が遅延し、遅刻確定の人が続出したとのことです。

会社に遅刻しそうな時、今すぐにでも会社に着きたくて、イライラします。私もそうでした。何とかして乗り換えて向かう方法を考えても向かった乗り換え先の電車は満員。タクシーに乗り換えても考えることはみんな一緒で、タクシーを待つ長蛇の列が並んでいてうんざりしますね。

Twitterでのつぶやき

みなさんが遅刻確定した時の対応は次の通りでした。

  • 諦めてカフェに行く
  • 収まるまでどこかで休む
  • 思い切って1日休む
  • なんとかして出勤する

このような答えが多くありました。

急いでいる時ほど落ちついて

焦ってバタバタして、転んだりしては本末転倒です。

まず、落ちついて、

会社に遅刻する旨を連絡する

少しドリンクや座る場所を見つける

など、イライラを収めて、次の行動にでましょう。

なかなかできないと思いますが、思い切って1日休むのも、一つの手ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました