ミスチル 「半世紀へのエントランス」京セラドーム5月21・22日。遠方の方へ終電は全然余裕です。現地の状況もお伝えします。

5月21日 ミスチルライブへ久しぶりに参加

こんにちは、5月21日のミスチルライブ30周年記念ライブ「半世紀へのエントランス」へ参加してきました。

私は小学3年生から根っからのミスチルファンです。妻も実は大ファンで、コロナによるライブ参加がなく、ようやくこの30周年に参加できました。

感想としては、「最高」の一言です。

セトリなど、記載している人もいますが、私は、あまり好きではありません。

だってイントロやその場の雰囲気を最大限楽しみたいからです。

年々このバンドは最高の音に近づいていると、そう確信しました。

皆さんもぜひ楽しんでくださいね。

演奏時間と終電について

開場時間が15時、開演が17時ということで、いつもより1時間くらい早いですね。

というのも、私の地元は香川県でしたので、高校生の当時は、帰りの時間をヒヤヒヤしながら見ていました。アンコールを聞く時間もなく、泣きそうになりながら帰った気がします。

今回は大体17時過ぎに予定通り始まり、アンコール時間を含めて演奏終了時間は19時30分~40分くらいだったと思います。

周辺の駅には20時くらいに着きますので、遠方の方でも余裕をもって帰宅できます。

当日グッズ販売の待ち時間

当日並んで買えました。人気なのはエントランスマンTシャツとタオルでした。

タオルはまだ余裕がありましたが、Tシャツは結構3点くらい売り切れがありました。

並ぶ時間は約15分くらいです

開演時間の30分前であれば間に合います。

事前にグッズはこちらで確認しておけばスムーズです。

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス
Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス TOUR GOODS

QRコード入場について

これはとても速いです。

以前のようにチケットもぎりはありませんので、携帯をかざすだけでスムーズに入場できます。

携帯の電池容量は携帯バッテリーを用意するなど余裕をもってくださいね。

座席について

スタンド席でした。

アリーナ席もありましたが、距離がだいぶ離れている席もありますので、スタンドの方が良く見れる場合もあります。

どの場所でも楽しめますよ。

マナーについて

マスク着用で声だしはNGです。拍手とサインのみOKです。

1人声を出した方がいましたが、すぐにおさまりました。

ミスチルのファンは本当にマナーが良いと感じました。

終わりに

いかがでしたか。

ミスチル大好きな人は本当に楽しめるセットリストになっています。

本当に楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました